SSブログ

パイナップル豆乳ローション 作り方 [パイナップル豆乳ローション 作り方]

パイナップル豆乳ローション 作り方

パイナップル豆乳ローションを手作りしている方もいますよね。
確かに自分で作ることも可能なので今回はパイナップル豆乳ローション作り方についてです。

材料
・レモン1個
・無調整豆乳500ml
・パイナップル
・にがり大さじ2
・エタノール60ml




パイナップル豆乳ローションの作り方

1.レモンを2つに切って果汁を絞る。

2.パイナップルの芯を使うのでヘタ、皮、実を切り落としてください。
切った実はあとで美味しく食べちゃってください(笑

3.パイナップルの芯をサイコロ状に切りにがりとともにミキサーへ投入!
ペースト状になるまでミキサーにかけます。

4.豆乳を鍋に入れて60-65度の温度で加熱します。
薄い膜が張ったら取り除いてください。

5.かき混ぜながら、1のレモン果汁と3のパイナップルペーストを少しずつ投入。

6.エタノールを入れたあとキッチンペーパーの2、3枚乗せたざるで漉してください。
放置してるだけで液体が下に落ちていくと思います。

7.落ちた液体を容器に入れればパイナップル豆乳ローションの完成です!


…って、ここまで作り方を書いてて思ったんですが面倒じゃありませんか?
確かに自分で手作りしたほうが安上がりなんですけどね。


パイナップル豆乳ローションを手作りで作ってみたいと思った方は
今回の作り方を参考にしてみてくださいね。


⇒パイナップル豆乳ローションを作るのが面倒な方はこちら

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © パイナップル豆乳ローション口コミ・評価 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。